【ブルックリンスタイル】インテリアで楽しむ空間作り

無骨でスタイリッシュな雰囲気をインテリアに活かした「ブルックリンスタイル」。カフェでゆっくり過ごしたり、海外旅行に気軽に行けなくても、住まいにお気に入りの空間をつくれば、居心地がぐっと良くなります。家具やインテリア、植栽などちょっとしたアイテムが楽しい暮らしを演出しましょう!


この記事は約5分で読み終わります。

インテリアで気軽に模様替え

ブルックリン
お気に入りのカフェを住まいに再現!おうちカフェスタイルを楽しみましょう

新型コロナウイルスの影響で、気軽にお出かけができなくなった昨今。海外旅行を楽しんでいた時代が遙か昔のように感じるぐらいですね。

そこで、オススメしたいのが、家を好みのインテリアで居心地よくコーディネートする楽しみ方です。

カーテンやクッション、照明などちょっとしたアイテムを変えるだけでも、リゾート気分やホテルライクな雰囲気を味わえます。

賃貸では、ある程度制限がありますが、持ち家ならある程度のことは自己責任。特に一戸建てでは、庭や駐車場まで含めて幅広くアレンジが可能です!

お気に入りのカフェやテーマパークなどのデザインを参考に、住まいを自分好みにコーディネート。

子育てファミリーにとって、友達を呼んで、ゆっくり過ごせる空間は、時間もお金も節約できて、嬉しいことがいっぱい。

 

家具やインテリアなどを変更するだけで、住まいは一気に雰囲気を変えることができます。

家族で多くの時間を過ごす家。

外観を変更するのは大がかりになりますが、室内ならすぐに始めることが可能です。

お子様の成長、ライフスタイルの変化に応じて、インテリアもどんどん変えてみましょう。

目次へ

無骨さと素朴さが魅力のブルックリンスタイル

ブルックリン
工場や倉庫など、昔の面影が残る街並み

人気のインテリアのひとつが、「ブルックリンスタイル」。ブルックリンは、ニューヨークの地区の名前です。

多くの移民が暮らしてきた歴史から、さまざまな文化が溶け込み、昔は倉庫や工場が建ち並ぶ、労働者の街でした。

しかし同じニューヨーク州にあるマンハッタンなどと比べると、家賃が安かったことから、1990年代以降は、多くの若いアーティストたちが集まるようになり、街の雰囲気が一変します。

現在のブルックリンは、カフェやアートショップなどが並び、アーティスティックでおしゃれな街として、多くの人たちから人気を集めています。

また、倉庫をリノベーションした住居など、独特のスタイルが注目され、コンクリート打ちっぱなしの部屋や、倉庫風の住宅は、「ブルックリンスタイル」と呼ばれるように。

1901年に建てられた工場リノベーションした「ワイスホテル(Wythe Hotel)」や、19世紀に建てられた倉庫をリノベーションしたショッピングスポット「エンパイア・ ストアーズ」など、ここならではの風景が広がります。

 

住まいに「ブルックリンスタイル」を取り入れるなら、丁寧に作り込むより、「倉庫」や「工場」からイメージされるように、無骨で素朴な雰囲気を表現してみましょう。

・コンクリート打ちっぱなし

・レンガ

・スモーキーカラー

ほかにも

アンティークやレトロ、インダストリアルという言葉もキーワードになります。

目次へ

新築からリノベーションなど幅広く対応できる会社がオススメ

ブルックリン
黒板ペイントや植栽、レンガ風の壁など、インテリアに取り入れて住まいをより快適に

手軽にブルックリンスタイルを楽しむなら、まずは家具やインテリア選びから始めましょう。インダストリアルな空間作りには古材風の木や、ブラックアイアン、レザーなどがよくなじみます。

また、壁紙をレンガ調やコンクリート打ち放し風にすれば、ぐっと雰囲気が変わります。

もともと工場や倉庫など、住居用ではない空間が原型なので、壁紙を剥がしてコンクリートを剥き出しにしたり、ペンキを塗ったり、タイルやレンガを貼るなど、素朴さをDIYで表現するのも楽しそうです。

ホームセンターに売っているさまざまな材料で、家族だけの素敵な空間を作りましょう。福岡にはハンズマンやグッデイなど、品揃え豊かなホームセンターがあります。身近にホームセンターがあると、DIYを趣味にできそうです。

 

また、注文住宅やリノベーションなら、さらに本格的な作り込みが可能です。プロのコーディネーターさんと一緒に間取り設計から、素材・インテリア選びなど、希望を活かした住まいを実現できます。

お気に入りのカフェや、映画、ドラマの空間を参考にして、理想の空間作りにチャレンジ!

さまざまな可能性を探るためにも、家探しのパートナーには新築、中古、注文住宅、リノベーションなど幅広く対応できる会社を選びましょう!

目次へ

まとめ

ブルックリンスタイル
住まいが快適なら、暮らしも気分も大きく変わります!

家が快適に過ごせる場所なら、暮らしはとっても楽しくなります。家を買うということは、暮らしが楽しくなる可能性が高まるということ!「ブルックリンスタイル」など、お気に入りの空間設計を取り入れて、理想の暮らしを叶えましょう。家の売買から保険のこと、税金のことなど家に関するさまざまなお悩みにお応えするハウスマーケットなら、専属のエージェントが対応。お客様それぞれの希望にそったご提案を行います。新築、中古、リノベーションなど幅広く対応できますので、お気軽にお問い合わせください。